2017年 11月 20日 月曜日

皆さん、初めまして。6月に入社致しました、看護師のホタテ 😀 です。

初投稿なのでとても緊張しておりますが・・・。笑

少しだけお付き合いをお願い致します♪

 

まず私が看護師になったきっかけですが、

今思うと、高校生のあの時、なぜ看護大学に行くことを選択したのか自分でも疑問に思うときがあります。

看護学生時代はテストに実習、看護師として働き始めてからは日々の業務にとても苦労しました。怒られたこともありますし、泣いたこともあり、辛いと感じることもありましたが、

それでも、最終的には看護師になってよかったなと思っています。

本日は、病院勤務時代の印象に残っているエピソードをご紹介させていただきます。

私が以前働いていた病院に、アルコール性の肝硬変の患者さんがいました。その方は入院生活になじめないため、治療も思ったように進まず、ご家族の方もほとんど面会は来られていませんでした。

一度は退院したものの病状が悪化し再度の入院となった際、ご家族の方が面会に来られました。その患者さんは朦朧とする意識の中、とても嬉しそうにご家族と話されていました。そして、面会に来た弟さんが「すごく優しくて頼りになるいい兄だった。」と涙ながらに話していたそうです。やはり家族の愛は偉大だなと感じ、病院勤務時代の私の印象に残ったエピソードとなりました。

 

看護師の業務はとてもハードだと思います。ずっと走りっぱなしの夜勤、日勤業務中書けなかった大量の記録の残業など、それで体調を崩す方も多いのではないでしょうか。

実際私も、病院勤務の時に体調を崩したこともあります。

現在のコールセンター業務では、座っていることが多く、残業もないためとても体の負担が少ないです。あれだけ朝が弱く起きることが出来なかった私が、今ではすっきりと起きることができています。笑

EPファーマラインは、社内の雰囲気がよく、皆さんとても優しいです。

実は4月に大阪に来たばかりなので、友達が出来て嬉しく思っています(^^)

 

では、これからよろしくお願い致します! 以上ホタテでした★

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー