チョコレート

2018年 2月 20日 火曜日

20181月入社致しましたぱなです。

初めてのブログ更新にわくわくしております~

 

先日は関東でも大雪が降りましたね。

地元ではこの時期、いつも雪が降っており

まさか東京で【大雪】を拝められると思っていなく(表現の仕方が変でごめんなさい笑)

雪が降って交通機関が麻痺して困った方もおられるだろう、

そんな色々あるだろう中・・・

わたしは雪が降ってテンション上がっちゃいました(笑)

仕事終わりにプチ雪合戦をしたのは内緒です。(^^)=〇ヒュン!!

 

前置きを長くなりましたが・・・

皆さん2月です。

もう2018年に入って2ヶ月目です。

アラサーというものになってから時間が過ぎるのが一瞬です。(切実。そして真顔。)

そして今月のイベントと言えば

10代の頃は、よりドキドキするものだったような・・・

『バレンタインデー』(^з^)!!

私の独断と偏見で好きなチョコレート菓子を3つ挙げますねっ★

 

3位 ゴディバ プラリネクッキー

あ、ゴディバ出た!って思いましたか?そうです。(笑)

チョコレートと言えば名前が挙がってきますよね。

前職で病棟看護師として働いていた際にあり難いことに、

患者様から頂いて知ったお菓子です。

ヘーゼルナッツプラリネというチョコレートをラングドシャのクッキーで挟んじゃった贅沢なお菓子です。これがまたとっても美味しいです☆

 

2位 satie(サティ) シャポーショコラ

こちらのチョコレートは3年前に知りました!

前職の同期からバレンタインに貰いましてハマりました☆

いわゆる生チョコのような感じです。

この見た目がコロコロと可愛くて、口溶けが最高です~!

 

第1位 YOKUMOKU(ヨックモック) シガールオゥショコラ

5歳からピアノを習っていたのですが、

週1回のレッスンが終わったら近くの祖母の家に寄って

お母さんに内緒だよって貰ってよく食べていたお菓子です☆

思い出深いお菓子です。

上品でサクサクした筒状のクッキーの中にいるチョコレートは濃厚です~!

 

以上3つ挙げましたが

ご存知のチョコレート菓子はありましたでしょうか?(^^)♪

どれも美味しいですし、

プレゼントにお勧めです(^ё^)

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー