00

2018年 3月 20日 火曜日

2月に入社しました新入社員のFと申します。

 

皆さんは、買ってきたお菓子をどの様に保管しますか?

机の上に置く、棚に入れておくなど、様々な保管方法があります。

冷蔵庫に入れる方はいらっしゃいますか?私は、基本的に何でも冷蔵庫に入れて保管します(和菓子は種類次第ですが…)。やった事がない方は、1度お試しください!

 

1日入れておいた程度であれば気付かないかもしれませんが、数日入れておくと、変化に気付きます。サクサクするお菓子はよりサクサクに、パリパリのお菓子はよりパリパリになります。勘付いている方もいらっしゃるかと思いますが…、しっとり系のお菓子もサクサク/パリパリになってしまいます。なので、しっとり系のクッキーや、濡れせんべいを保管する場合は、気をつけて下さい。お菓子の種類によっては、サクサク/パリパリどころかパサパサになることもあるので、御注意下さい。そして、賞味期限にはくれぐれも御注意下さいね☆

 

追記

海苔にも応用できるかなと思い、1度開封済みの海苔の袋ごとサランラップで包んで数日入れておいただけでも、期待以上にパリッパリになっていました。

保管する期間の調整が難しい食材もありますが、やったことがない方は、一度やってみて下さいね!

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー