犬派の私が好きな犬種TOP3

2021年 10月 15日 金曜日

皆さま、こんにちは!

突然ですが、動物はお好きですか?

動物というと、よく犬派か猫派かなどと言われることがありますが、私は断然犬派です!

そんなわけで、今回は犬派の私が好きな犬種TOP3についてお話します

第3位 サモエド

全身真っ白で、もふもふとした毛並みはずっと触っていたくなります。

ちょこんとあるつぶらな瞳や、笑っているような口元はとても可愛らしいですよね!

第2位 コーギー

食パンのような後ろ姿や、短い足で歩いている様子がとても愛くるしいです!

並んでうつ伏せや仰向けで寝ている様子は、まるでぬいぐるみのような愛くるしさがあります!

(ぜひ、「コーギー 寝方」と検索してみてください!)

第1位 柴犬

堂々の1位はやっぱり柴犬ですね!

柴犬は何と言っても顔がいいです!

タヌキ顔だキツネ顔だとありますが、個人的には両方とも良さがあるなと思っています。

タヌキ顔は、顔立ちや体型が全体的にまるっとしていて可愛いですし

キツネ顔は、キリッとした顔立ちで凛々しさがありますよね!
その他にも、表情豊かなところも魅力だなと思います!

ご飯を悟った時の嬉しそうな顔と尻尾や、散歩が嫌になった時に全力で抵抗する様子など、

まるで小さな子供のようだなと思う時もあります。

どの犬もまだまだ魅力はありますが、それはまた別の機会に。

いやー、こうして犬への想いを書いていると、

日当たりのいい公園で犬と戯れていたくなりますね!

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー