第17回:「ある女社長の言葉」

2012年 5月 14日 月曜日

こんにちは、にゃんです。

今年は春の訪れが遅かったのですが、暖かくなったと思ったらすぐに半袖が活躍するようになり体調管理が難しいですね。

今までの『ナースコール』は如何でしょうか。

何度となく臨床現場と企業との違いが掲載されていますが、そちらを読んで頂いても分かるようにメディカルラインに入社する看護師は100%、臨床現場を経験した転職者です。もちろん私も例外ではありません。                                                                              転職にあたり派遣会社や紹介会社等、何社にも登録したのですが、その中で出会った女性社長言葉を今も忘れずに大切にしているので皆様にもご紹介したいと思います。

私は前職も企業だったのですが、ある理由で転職を決意しこの会社に登録をさせて頂きました。                                                                                  初めてお会いした時に今までの経緯を黙って聞いてくださり、自分も先輩から言われた言葉なんだけどね…との前置きをされた後「大変な想いをしたのね。でも、どんな経験であっても人生に無駄なことはないのよ」とおっしゃいました。

その言葉は瞬時に私の心に刻まれました。良いことだけでなく、例え悪いことであっても無駄な経験はない…。                                                             以来、その言葉は私の宝物になりました。

あれから数年、仕事でもプライベートでも色んな経験をしました。                                      嬉しいことや感動するような出来事は問題ないのですが、落ち込んだり悲しんだりした時にはいつもこの言葉を自分自身に言い聞かせています。時には何度も何度も…。                                               そしてある程度の時間が経ち、その出来事を振り返られるようになると「やっぱり今回も無駄な経験ではなかったな」と思っている自分がそこにいます。その時にこそ、この言葉の大きさに気づかされているのです。

転職活動も一見すると無駄な時間と労力を費やしているということになるのかもしれません。同じ職場でずっと働けるのが理想であり、転職もしないにこしたことはないとも思います。                                                                                                       でも私は今回の転職活動で、このような素晴らしい出会いやりがいのある仕事を与えられました。これこそが無駄な経験ではなかった!!と言える原点のような気がします。

 

きっとこれからも色んな経験をし、色んな想いをするでしょう。

時には泣きたくなるような出来事があったとしても、その時にはまたこの言葉を思い出しながら前向きに歩んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー