季節のおはなし

2020年 11月 20日 金曜日

お久しぶりです、初投稿から3年ぶりのナカです。
入職早々ブログを投稿したので、あれから丸3年以上が経ってしまった事に驚きを隠せません。時が経つのは本当に早いですね。

 

1年が過ぎるのも早いもので、もう11月になりました。季節は秋本番ですね。
今年はコロナ禍という事もあったせいか、本当にアッという間で、去年よりも早く日が過ぎていった気がします。

 

私としては、四季の中で一番好きな季節が秋なので、とても嬉しい時期なのですが、皆さんはどの季節がお好きですか?
私の個人的な偏見ですが、四季の中で一番人気はだと思っています。
はお花見等のイベントがありますが、花粉が辛い時期ですよね。
も海や花火等イベントは盛沢山ですが、昨今の異常気象のせいで猛烈な暑さや災害が多くありますよね。
は紅葉やハロウィン等イベントはありますが、生活に影響を与えるような状況は思い当たりません。
もクリスマスや正月等イベントがありますが、これまた異常気象のせいで積雪が多くなると交通機関等に影響が出て、日常生活に支障がでる事もありますよね。
こう見ると、四季のうち、秋が一番無害な気がしませんか??笑

 

ただ、秋は気候が穏やかで風情のある良い時期の反面、夏が長引いたり、冬が早く来たりすると一瞬で過ぎ去ってしまうなので、秋好きな私としては毎年どうにか秋が長く続いて欲しいと思っています。

 

今年の冬は去年よりも寒くなるそうですし、これからはコロナ以外の感染症にもかかり易い時期になりますね。感染症の予防策を頑張りつつ、冬になるまでの短い秋を自分なりに満喫しようと思います。

 

皆さんも、感染予防に努めつつ、この貴重な秋を満喫しましょう♪

 

 

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー