ネイルのおはなし

2018年 12月 11日 火曜日

はじめまして。こんにちは。初めての投稿で緊張しています・・・です。

 

今日は、私の好きなことについて書いていきたいと思います。

私の好きなことはアイドルネイルと食べることと寝ることですが、今日はそのうちのネイルについて書いていきたいと思います。

私は、今まで病棟で看護師をしていたので、ネイルとは程遠い人生を送っていました。学生時代も実習があり、バイトも八百屋さんでしていたのもあって、ネイルは一切出来ずにここまで来てしまいました・・・

なので入社してすぐネイルサロンに行ってしまいました。今では、月に一度サロンに行くのが本当に幸せで、指先を見るとニヤニヤ 😆 しちゃいます。ちなみに今はこっそりクリスマスツリーがいます。母には、家事をする気のない手だね^ ^といつも嫌味を言われていますが、気にしていません★

 

 

そう。私はネイルしてもらうことが大好きなんですが、最近悩みがあります・・・

それは、手荒れや爪割れによって、ジェルネイルが剥がれてきてしまうことです・・・

せっかく可愛い爪なのに、剥がれたら悲劇です・・・泣けます。(;-;)

そこで、ジェルネイルをキレイに少しでも長持ちさせる方法をサロンのお姉さんに教わってきたので、ここで紹介したいと思います。

 

とても簡単です

・ネイルオイルをこまめに塗って、手の乾燥を防ぐ

※オイルの塗り方は、爪の根本だけで終わってしまうことが多いみたいですが、爪先からジェルは剥がれてしまいやすいため爪の裏側にも塗ることがとても大切だそうです。

 

基本的にはこれだけらしいです。本当は爪に刺激が少ないように手袋などをしながら家事や仕事が出来ればいいですが、なかなかそんなこともできないので、私は小さいことからコツコツしていきたいと思います。

また、手が乾燥するとネイルも長く持たないみたいです。 お休みの日や寝る前は必ずこまめにオイルを塗るようにしています。

 

 

・・・あと好きなアイドルが手が綺麗な人が好きと言っていたので・・・(笑)私はコンサートのために!!今後も指先のケア頑張っていきたいと思います。

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー