バレンタイン

2020年 1月 20日 月曜日

皆さん、お久しぶりです。ハナコです。

2020年がやってきましたね!
今年はオリンピックイヤー
招致決定から早7年、なんだかあっという間でした。

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?
お自宅でゆっくりまったり、帰省先でわいわいと。それぞれ楽しめましたでしょうか。

我々ナースチームは24時間体制での勤務ですので、盆暮れ正月といった暦通りのスケジュールとは無縁です( ;ᵕ; )
ハナコは12月31日まで勤務して、1月2日から初仕事でした。
ですが有り難いことに月末にまとまったお休みがもらえましたので、実家へ帰ってゆっくりしてこようと思います!!

さて、お正月気分も抜け、この時期になるとハナコは毎年ソワソワしてしまいます。
それはなぜかと言いますと、
バレンタインが来るからです!!!!!
もちろん誰かにプレゼントするためではありません、自分へのご褒美です!!(寂しいとか言わないで)

 

昨年はできたばかりのルビーチョコレートが話題になりましたよね。

 

 

もとよりチョコレートが大好きなハナコですが、この期間のために普段はあまりチョコレートを買わないようにしています。(誘惑に負けるときもありますが;)
自分へのご褒美にとついつい買い過ぎてしまうのですが、
好きなものに囲まれる幸せは何ものにも代えがたいですよね(´,,>ω<,,`)!!
お気に入りで毎年購入しているお店もありますが、新規開拓でいろいろな味を試してみるのも楽しいですね。
気が付いたら販売会場に何時間でもいられるくらいに吟味してしまいます。

以前ぱなちゃんが好きなチョコレートを紹介してくれましたが(2018年2月20日のナースコールです)、
今年はそれを買ってみようかな、と思います。
ハナコはそのなかでもsatie(サティ)のチョコレートを食べてみたいです。
フランス製のチョコレートというだけで期待値MAXですが、
お店の様子やパッケージからもフランスの優雅な香りが漂ってきそうです~(*´∇`*)

ちなみにハナコには、いつか買ってみたい、と長年憧れているチョコレートがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、DelReY(デルレイ)というお店のチョコレートです。
見た目はもちろん、味もそれはもう…言葉にできません……
いつか限定BOXを買ってみたいな、キラキラなラッピングを眺めながら、宝石のようなチョコレートを心ゆくまで堪能してみたいな…などと思いを馳せております。

1月なのに2月の話題ですみません(^_^;)
皆さんはどのような2020年にしたいですか?
皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!今年もよろしくお願いします。

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー