お弁当のおはなし

2020年 12月 20日 日曜日

お久しぶりです。kixsです。

 

ブログはナースチームみんなで順番に書いているのですが、「もう私の順番!?」と思ったら、前回の私の記事は2018年8月でした。

私が意識していなかっただけで、ナースチームは層が厚いしっかりしたチームになったんだなぁと、書く前にまず、しみじみ感慨に耽ってしまいました。

 

閑話休題、私だけなんですが年末恒例の業務があります。

それは、お正月に出勤するみんなのお弁当を発注すること

 

 

なんだ、そんなこと。と思われるでしょうか。

簡単なようでいて、どれだけ目配り気配りできるかが試される難題です。大変ですが、やりがいもあるし、楽しい! 喜んでもらえたらすごく嬉しい! でもやっぱり大変です。

そろそろ後継者が現れないかな~とも、ちょっと思ったりして……

 

月並みですけど、お昼ご飯って「午後も仕事がんばろう!」と気持ちを充電するのに、重要な役割を務めていると思っています。

お昼ご飯をおざなりにすると、なんとなく冴えない午後になってしまったり。

ランチが美味しいお店に出会うと、夕方まで仕事がはかどったり。

こんなことを言っているから、食い意地が張ってるなんて言われてしまうんですけど……でも、どうせ食べるなら美味しいものがいいですよね。

 

だから、お正月のお弁当も、みんなが「楽しみに出勤したよ」「美味しかった!」って言ってくれたらいいなぁって心を込めて発注します。

できるだけみんなの希望も叶えたいので、「お肉が食べたい」とか「ボリュームが欲しい!」とか「お野菜たっぷりがいいなぁ」とか、予算の中でやりくりするのも手は抜きません。

たまに「去年のあのお店のが美味しかったから今年も……」なんて言ってもらえると、もうそれだけでしばらくの間ハッピーです。

毎日同じもの続かないように。お野菜やボリュームにバリエーションをつけて。「これ苦手」っていう人が少なそうなメニューで。食べる量多めの人が足りなくてがっかりしないように。

お弁当を発注するだけなのに、そんなに深刻に考えなくても。って言われたりもしますが、みんなが食べるものだからこそ、最大限できることをしたいと思うんです。

……やっぱり大げさですかね??

 

お弁当のことばっかり書きましたが、コールセンターのお仕事も、当然ベストを尽くします。

準備万端整えて、今年もナースチームみんなでお正月を走り抜けたいと思います!

 

 

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー