2017年 8月 20日 日曜日

初投稿のブタ子です。

既に8月後半、今年も残すところ4ヶ月となり時間の流れの速さに日々驚いています。

 

さて今日は私がはまっているものについて書かせていただきます。

私は熱しやすく冷めやすい性格であり、何かにはまると暫くはそれに集中し、時期を過ぎると一切興味がなくなってしまいます。

そんな私が今はまっているのは「日本の神様カード」という、日本版タロットカードのようなものです。

この「日本の神様カード」にはまったきっかけは、つい最近横浜へ遊びに行ったときのこと、何となく目に入った占いの館があり、占ってもらったことからでした。

過去にも何度か占いはしたこがありましたが、それほど当たっていると思うことはなく、かといって外れているわけでもなく、何となく当たっていると思うように誘導されていると感じていました。

しかし、今回占っていただいた占い師さんは、私の職業や性格、両親についてなど驚くほど当たっていることが多く、すっかり信じてしまいました。

その時に使用されていたのが「日本の神様カード」でした。初めてみたカードで、やり方としては、占い師さんが並べたカードを言われた枚数引く。というものでした。

そのカードを引いたときに占い師さんから、「お父さんとはあまり会っていないのかな。お父さんが君を常に見守っているようなカードがでている。」と言われました。私の父は既に他界していたため、すごく驚きました。そんなやり取りをして、大満足で占いを終え、横浜中華街を散策していたところ、あるお店で「日本の神様カード」を見つけました。はじめは買う気はなかったのですが、見本の説明書を眺めていたら、そのお店ではカードが売り切れていると言われ、そうなると急に欲しくなってしまい、本屋さんで見つけたため即購入しました。

まだ買ったばかりで、説明書を読んでいるところなので、実際にそのカードを使うのは先になると思いますが、興味が覚めないうちに自分で占ってみたいと思います。

占いは信じるも信じないも各個人の自由ですが、個人的にはいい内容は信じています。

占い師の中には人の表情や行動などからその人の特徴を瞬時に判断して占いに活用している人もいるのではないでしょうか??すごいですよね。

私が過去にはまったものの中に「メンタリスト」という海外ドラマがあります。

シーズン7まで飽きることなく見ました。あらすじは自身を霊能者と偽り詐欺をしていた主人公パトリック・ジェーンが、レッド・ジョンという警察が捕まえられない凶悪犯罪者のプロファイリングを行ったことで、レッド・ジョンから反感を買い、妻子を殺されてしまいます。以後パトリック・ジェーンは犯罪コンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で宿敵のレッドジョンを追う話です。パトリック・ジェーンはとにかく観察力・洞察力がすごくて、それゆえ周りの人間からは本物の霊能者と思われてしまいますが、本人は霊能力など一切信じていません。他人が言っていることが本当なのか嘘なのかも見分けられるなど、すごい能力の持ち主です。このドラマを見るたび、パトリック・ジェーンのような能力を一度は持ってみたいと思っていました。しかし、周りにそんな人がいたら、すべて見透かされているようで萎縮しちゃいますね。けれど占い師がこの能力を持っていたら、客はすぐに信じてしまうのではないでしょうか。もしかすると、私を占った占い師も、そうだったのかも知れません・・・・。

 

こんな話をしていたら、また「メンタリスト」が見たくなりました。皆さんも興味があれば、ぜひ見てみてください。

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

カテゴリー