家で楽しく過ごすあれこれ

2020年 9月 20日 日曜日

皆さん お久しぶりです。

2年半ほどぶりの投稿です。

 

コロナの影響で【StayHome】と言われ始めてからもう既に半年も経ってしまいましたね。

 

皆さんは半年間で「家で楽しく過ごすあれこれ」はもう見つかりましたか?

私はこの半年間を半分に分けてハマったことがあります。

 

まず1つは

3月から5月ごろまでハマったのはSkypeやZOOMを使用した『オンライン飲み会』!

次に2つ目は

6月から現在ハマっているのは自宅で出来る『筋トレ』!

 

 

1つ目の『オンライン飲み会』

前職の病院の同期4~5人で最近の仕事・恋愛について語り合う会が主に多く、

GWは実家にいる両親、大阪にいる兄夫婦、千葉にいる兄家族でも行いました。

 

 

それぞれ話題は尽きないのですが

そこで必ず出る話題は【みんなの手元にあるドリンク】についてでした。

 

ランキングにすると…

1位 ビール(黒ラベル・プレミアムモルツ・アサヒ)

2位 日本酒(田酒・獺祭・新政・澪)

3位 サワー(檸檬堂)

 

皆さんの好きなお酒はありましたか?(o^―^o)ニコ

 

2つ目の自宅で出来る『筋トレ』

きっかけは前半のオンライン飲み会をしすぎていないかと家計簿のお酒のグラフが膨らんでいたからです(笑)

 

実際に何をしているのか…

  1. とある女性YouTuberさんの筋トレ動画を毎日10分
  2. 毎朝・毎晩(寝る前)にスクワットをゆっくり10回

 

これだけですが

朝のむくみが気にならなくなって身体が軽く感じます。

 

まだまだ続きそうな自粛。

もういっそのこと、皆さんも一緒に楽しみませんか

 

 

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー