「人生の○○」をもらう経験、したことありますか?

2021年 3月 20日 土曜日

皆さんこんにちは(^○^)

 

いきなりですが、このブログを見てくださっている心の優しいあなた、

「人生の視点」をもらう経験をしたことはありますか?

 

私は最近、プロコーチから人生の視点をもらいました!

“視点をもらうってどういうこと?!”と思いますよね?

それは、あるコーチング手法によって体験することが出来ました。

Points of You(ポインツオブユー)というコーチングです。

 

このコーチングは、単に1対1の「話し合い」のようなものではなく、

様々な情景を撮影した写真と、言葉が印刷された、65枚のカードを使用してコーチと行います。

 

その写真を見ながら、

「この写真の女の子は何を思っているのかな?」「今の私の状態と掛け合わせるとどうだろう?」などと、

イメージを膨らませることによって右脳を活性化します。

また、写真と共に「飛躍」「成功」「個性」などの言葉も記載されており、左脳もフル回転します。

 

カードを見ながら、コーチからの質問に答えていく中で、自然と「自分との対話」ができます。

現在は147カ国で展開されており、IKEAやGoogle、など多くの企業でも採用されているようです。

 

「視点」って、良い意味でも悪い意味でも偏りがちです。

同じ視点を持ち続けていれば、それはプロフェッショナルになるかもしれません。

ただ、成長を阻害してしまう要因にもなりえます。

 

そして、「視点を変える」ことは、自分一人ではできない時があります。

自分の人生なのに、自分だけの視点では気が付かないことも。

 

そんな時、プロのコーチから「様々な視点をもらう」ことで、自分では見えていなかったことに気が付くことができました。

 

そのコーチは「視点を複数持つことが、人生を豊かにすることにも繋がる。」そう仰ってました。

 

いち看護師としても、一人の女性としても、もっと人生の視点をたくさん持って、

より豊かに生活していきたいと感じた出来事でした(^^)

 

最後までお読みくださった画面の前のあなた、ありがとうございました。 ♪ God bless you~~^^♪

 

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー