ホームシアターを楽しもう

2021年 7月 20日 火曜日

はじめまして、猫とのんびりライフ中のリポと申します。

 

昨年から続くコロナ禍で自粛生活が続く今、

皆さん様々な過ごし方をされていらっしゃると思います。

 

私は洋画を1日に3本ハシゴで観ることもある洋画好きなのですが、

映画館の営業自粛により劇場に行く機会がほとんどなくなってしまいました。

そこでプライベートシアターの環境を整えることに力を入れました!

 

去年の暮にシーリングライト一体型のプロジェクターpopIn Aladdin 2を購入!

通常のプロジェクターと違い配線コードがなくサウンドも良質、

部屋の照明はもちろん、テレビや録画を観たり、

鳥のさえずりが心地よい映像目覚まし機能や動く風景画(世界の名所 50カ所以上)、

YouTubeAmazonプライムU-Nextなどの動画配信アプリが入っていたり、

AirplayでiPhoneの画面投影ができるなど多くの機能が入っています。

また、お子様がいらっしゃるご家庭に特におすすめなのが

思い出を映せるフォトスライドショー、知育アプリや絵本読み聞かせの機能です!

(試しに、寝かしつけにおすすめの絵本『おやすみロジャー』を流してみたら、私は即爆睡でしたzZ)

 

良い値段はしましたが、本当にいい買い物でした!

家では部屋を暗くして最大サイズ120インチ投影、

ポップコーンとドリンクを準備してクッションにもたれかかるという

映画館さながらの環境で映画を満喫しております。

 

映画や本などは時代や年齢・バックグラウンドによって

捉え方・考え方が変わってくる不思議な面白さがありますよね。

月日の経過や回数を重ねて観る内に捉え方の変化に気づいた時、

自分自身の成長や価値観の変化を感じる瞬間でもあると思います。

 

ここまで商品紹介になってしまいましたが、

私から気分によっておすすめしたい洋画を紹介させていただきます。

 

笑いたい気分

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)

スパイ/SPY』(2015)

泣きたい気分

タイタニック』(1997)

ドキドキハラハラしたい気分

ハンターキラー 潜航せよ』(2018)

家族愛に触れたい気分

インターステラー』(2014)

ルーム』(2015)

自分の人生と向き合いたい気分

グッバイ、リチャード!』(2018)

非現実の冒険をしたい気分

トゥームレイダー ファーストミッション』(2018)

音楽にのって楽しみたい気分

ピッチ・パーフェクト』(2012)

正義と悪の世界に入り込みたい気分

・MARVELシリーズ ⇒『キャプテンアメリカ』 『アイアンマン

・DCシリーズ ⇒ 『バッドマン ビギニング

 

以上わたしがおすすめしたい気分別の映画でした!

いかがでしょうか?

観たことがある方はうなずける作品ばかりではないでしょうか。

自粛生活でストレスが増えた方も多いと思います。

笑ったり泣いたり、感情を出すことでストレス発散ができるので

ぜひ1度ならず2度観ていただき、考え方の変化も感じていただければと思います。

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

カテゴリー