おうちで運動♪

2021年 11月 20日 土曜日

少しずつ飲食店の制限も緩和され、街には活気が戻りつつありますね。

私もまだまだ気は抜けないと思いつつ、基本的な感染予防を行いながらも、どこのお店に食べに行こうか、とウキウキしています!焼き鳥、焼き肉、海鮮、餃子、タイ料理・・・考えたらきりがありません。

しかしながら、コロナ禍の巣ごもりですっかり筋肉は落ち、気づけば身体のどこを触ってもムチムチのぽっちゃりボディとなってしまいました。。。。これはだめだ!

 

ということで、3日坊主や1週間坊主を繰り返しながら、10月から再々再開しました。

「任天堂switch リングフィットアドベンチャー」!!!

某有名女優さんがCMでチワワと戯れながら?頑張っている例のあれです。

ジムに入会したのは良いけど、そもそも行くのが面倒・・・

必死に運動して息が上がった姿を人に見られたくない・・・

可愛いジム用品を持っていない・・・

 

そんな人におすすめです!

冒険しながら運動ができますし、筋トレの最中も「がんばれ!」「その調子!」「良いねぇ!」なんて元気づけの言葉を逐一くれるので、励みになります。笑 消費カロリーもわかるので、お菓子を食べるのが怖くもなります。

しかも、筋トレの種類によってはめちゃくちゃきつい!(私はワイドスクワットをすると内腿がプルプルし、マウンテンクライマーを10回すると息切れでしばらく立ち上がれません。orz)

自宅で気軽に10分だけでも、と行えるので私にはとても合っています。何より運動した後は心なしか気持ちもすっきりしますね!デスクワークによる肩凝り、腰痛予防にも効果的です♪

 

皆さんも、年末の暴飲暴食に備えて今から基礎代謝をあげていきましょう!

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー